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SERVICE サービス内容

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FIELD SUPPORT

フィールドサポート・キッティングサービス

関東・甲信越圏内の拠点、施設に対して情報機器の設置・導入、トラブル診断など当社サービスエンジニアが現地に赴き作業実施いたします。各種作業を代行させていただく事でご担当者様の従来業務に充てられる時間が確保され、貴社の業務負荷軽減を実現いたします。一度きりの案件でもご依頼を承ります。

弊社はフィールドサポート企業として長年にわたり多くの実績を積み重ねてまいりました。そのノウハウとネットワークで次世代IT社会のイノベーションの現場をマンパワーで支えていきます。

難しい地方人員アサインや広域のスポット作業など他社で対応が難しい案件ご相談下さい。プロフィットシステムのスタッフが誠心誠意、御社の現場や足回り(フィールディング)を支えさせていただきます。

1フィールドサポートの豊富な経験で様々なニーズに対応

プロフィットシステムのフィールドサービスは高スキルの現場スタッフによるスムーズな作業実施、専用管理システム運用による数十社の案件を一度に並行して遂行できるキャパシティを持っており、サービスを行ったりエンドユーザー様とご依頼をいただいた企業様より現場のインシデント対策・事務作業品質など高い評価をいただいております。

オペレーション面も現場経験豊富なスタッフが社内での運用・管理業務に従事しております。それにより現場で起こる様々な事案に対して的確な指示や報告が可能となっており高い作業品質を担保できるポイントとなっております。

2リーズナブルであること、一日単位の作業から長期・全国展開まで

リーズナブルとは単に費用が安価であるということではなく、事業パートナーとしてお客様との価値観の一致を常に目指しているというです。アウトソーシングを検討されているお客様のご事情は、地方都市の対応、短時間の対応など様々な事情があります。又、対応する技術スキルにおいてもコストは変化します。

お客様の要望をベースに作業内容、技術レベル、エリア、時間のベストエフォートを案件単位でご提案させていただいて長期間にわたりWINWINの関係を構築できていることに重きをおいております。

この案件単位の最適化は様々なフィールドサポート経験の裏付け無くしてできないことであり、これを無しにクライアント様の満足と作業品質担保の両立は成し遂げられないと考えております。

3PCはもちろん、様々なITデバイスをサポート

従来のフィールドサポートはパソコンやルーター類の設置設定が主流でしたが、昨今はIT環境の多様化に伴い様々なネットワークをかいしたデバイスや機器の設置やリプレイスがございます。

どこに依頼すれば良いのか判断に迷う場合はプロフィットシステムにご相談下さい。プロフィットシステムのフィールドサポートでは基本的に仕様と手順書が存在または作成できれば対応させていただきます。

大規模な案件であればエリアごとに事前講習を企画し、御社のフィールディング品質を確実に担保させていただきます。

流通業界Windows10対応多拠点全国展開リプレイス

小売チェーンシスコルータ多拠点全国展開リプレイス

商業施設POS端末多拠点全国展開導入設置

商業施設CAT端末多拠点全国展開導入設置

外食チェーン専用端末1000台多拠点全国展開キッティング&設置

医療機関専用端末2000台関東3拠点キッティング&設置(夜間)

訪問設定・スポットサポート

情報機器の導入を始め、機器トラブルの訪問サポートなど当社保守契約を締結していない場合でもオンデマンドで貴社のお悩みを解決いたします。

情報システム部の運用業務アウトソーシング

現状の運用業務の標準化からアウトソーシングまで情報システムに関する悩みをすべて解決するトータルサービスを提供します。業務可視化から、運用標準化、アウトソーシングまで幅広く対応致します。

多くの会社様の情報システム部門では「担当者が兼任、または、1名で対応しているため、十分に対応できていない」「ドキュメント類が整理されておらず属人化しているため、担当者が異動・離任できない」「夜間・休日対応ができていない、または、不十分である」「運用業務が煩雑で、作業ミスが頻発している」「クラウドサービスを利用しているが、効果的な運用方法がわからない」「運用サービスの品質に課題がある」といった課題を抱えています。

このように頭を悩ませる問題も、システム運用のプロであるプロフィットシステムなら解決できます。運用業務はプロに丸ごと任せてしまうことで、御社のシステム担当者の業務負荷を大幅に軽減することができます。情報システム部の運用業務アウトソーシングサービスをぜひご検討ください。

アウトソーシング検討時によくある課題として「業務整理ができていないため、何から始めたらよいかわからない」「見積もり内容の妥当性がわからない」といったものがあります。プロフィットシステムではこの問題をこのように解決します。

業務の可視化

現状の運用業務をお客様にヒアリングしてドキュメント化していきます。状況によって、お客様先に常駐して直接仕事を実施しながらドキュメント化することも可能です。

運用の標準化

業務可視化でドキュメント化した業務内容を、業界標準のITILに準拠した運用プロセスに見直します。不要な作業を削除後に、業務フロー・手順書の作成や運用ルールを策定して運用業務を標準化します。

「業務の可視化」+「運用の標準化」で運用業務を事前に標準化することで費用対効果の高いアウトソーシングサービスを提供します。

1.情報システム部の運用業務をトータル支援

システム運用・ヘルプデスクなど情報システム部の業務全体を支援してきた豊富なノウハウを活かした高品質なサービスを提供します。アウトソーシング後も改善提案を行い、お客様の継続的な業務効率化や利便性向上を支援します。

2.24時間365日対応や様々なシステムにも対応

IT技術者による24時間365日のリモート運用サービスを提供しており、障害や不測の事態にも柔軟に対応できます。監視システムはオンプレミス・クラウド環境を問わず様々なシステムに対応することが可能です。

3.ご予算、ニーズに合わせた業務形態

常駐、弊社への持ち帰り、または常駐と持ち帰りを組み合わせたハイブリッド型の業務形態で対応可能です。常駐しながら業務設計を行い、標準化後に弊社持ち帰りを行うことで継続的な情報システム部門の負荷軽減も期待できます。

お客様のご要望に合わせてリモート支援に加えて常駐支援やスポットでの訪問対応も可能です。詳しくはお気軽にお問い合わせください!

ヒアリング調査

まずお客様のご要望を伺い、現状の運用状況を調査します。当社サービスについても詳しくご説明いたします。

課題分析、提案

現状の課題を可視化し、運用について見直しを行い最適なプランをご提案いたします。お客様のご都合・ご要望にあわせたご提案をさせて頂き、ご納得いただけましたら今後のスケジュールを提示させていただきます。

業務可視化・運用標準化

アウトソーシング対象業務の選定を行い、業務フロー・作業手順書を作成します。またお問い合わせや管理システムの設定など運用の環境を整備していきます。その後、運用テスト(プレ運用)を行い、本番環境へと移行致します。

運用・改善

プロフィットシステムにて運用業務・監視対応等の実際の業務を行います。定期的に報告レポートや顧客満足度調査を行い、継続的な改善活動へ繋げます。

問い合わせ窓口をヘルプデスクに集約しすることで、一次・二次対応を実施

わかりやすい標準化された手順等を作成し、いわゆる「ひとり情シス」から誰でも対応可能へ

弊社センターによる夜間・休日時間帯の一次受付の実施

ドキュメント管理を行い、対応を標準化

弊社の過去実績によるノウハウから、効果的な運用支援の実施

日常業務やヘルプデスクの運用業務をアウトソーシング化し、日々の業務を軽減

セキュリティやドキュメントなどの各種管理業務、アカウント管理や操作を行いシステム担当者への業務集中を改善